2009年10月

2009年10月28日

例の池袋の複数の男性不審死事件で取り調べを受けている女性についてはネットゲリラ氏の「男殺しの料理教室」という記事にいろいろ情報が載っている。

また下記ブログに写真が載っている(これが問題の女性かどうかはよくわからない)。

http://kashiba.iza.ne.jp/blog/entry/1293078/

女性はcookpad(クックパッド)に日記ブログや料理レシピを記載していたようだが、現在は削除されている。


awaresome at 14:08 
事件 

2009年10月25日

生放送で「Windows7」全く動かず 中野アナ「中国版じゃない?」の真意 - livedoor ニュース via kwout

フジテレビの「とくダネ!」で紹介したWindows7が動かず、中野美奈子アナウンサーが「ソフトは中国版じゃないですよね?」と言ったニュース。

前日のスーパーニュースでも走らなかったとかで、新発売なのにタイミングが悪いアクシデントが続いた模様。

台湾のPCメーカー、AcerがGoogleの無料OS・Android搭載のNetbook「Acer Aspire One with Android」を発表したが、これならWindows 7とのデュアルブートが可能なので、トラブルがあっても大丈夫だろう。

 



awaresome at 09:19 
パソコン | OS

2009年10月15日

滝川クリステル 電撃降板決めた野心と母親 - livedoor ニュース via kwout

フジテレビ系列「ニュースJAPAN」を電撃降板した滝川クリステルに関するニュース。

結局、降板早々、クリステル出演の資生堂のCMが放映されたところから、この辺りも降板の理由ではないかという報道もある。



awaresome at 05:53 
女子アナ 

自民総裁会見もオープン化 谷垣氏「熟慮したわけではない」 - livedoor ニュース via kwout

民主党だけでなく、自民党も記者クラブを開放したという少し驚きのニュース。

これで与野党ともに、記者クラブがオープンとなったわけで、これからはさらに開放が進んでいくと思われる。

政権交代して良かったことの一つだろう。 



awaresome at 05:30 
政治 | マスコミ



アマゾンの電子書籍端末「キンドル」が将来的には日本語書籍もダウンロードできるサービスを検討しているというニュース。

これまで日本語の壁に守られていた日本のメディアが、突然、Googleとアマゾンに攻め込まれている。

Googleとアマゾンのどちらをとっても厳しい選択肢になりそうな気がする。



awaresome at 05:22 
マスコミ | 出版