2009年09月

2009年09月18日

 



インテリア販売の大手、ニトリが大幅値下げをした結果、利益の方が大幅増になったというニュースです。

以前に餃子の王将や激安ラーメンのハイデイ日高などの激安飲食店の利益率が高いという報道が出ましたが(外食産業の勝ち組「餃子の王将」 社員が1日10万円稼いで高水準の給料を確保)、安売りは儲かる、という現象が、商売の鉄則になってきたようです。

少なくとも、消費者にとってはいいことでしょう。
 

 



awaresome at 23:02 
経済 | 企業

2009年09月11日

livedoor ニュース - 叙々苑「焼肉ライスバーガー」 「あの味」を家庭で、映画館で via kwout

芸能人がよく利用することでも有名な焼肉店「叙々苑」の「焼肉ライスバーガー」がヒット商品となっている。

国産牛肉と国産米を材料にしたこだわりのハンバーガーにしては、値段がそれほど高くないのも人気の秘密だろう。

インターネットでもセット商品が販売されている。

六本木や赤坂など、都心の店舗になかなか行けない人にも買いやすい商品だと思う。 

09西友中元-<叙々苑>焼肉ライスバーガー特製[18-1683-15]

【全品ポイント10倍】【送料無料】 叙々苑 焼肉ライスバーガー


awaresome at 22:44 
グルメ・食べ物 | ハンバーガー

2009年09月08日

livedoor ニュース - コンドーム事件が致命傷 夏目三久アナ 寿退社へ viakwout

先日、「おもいッきりDON!」降板とのニュースが流れたばかりの日本テレビ・夏目三久アナにまた驚きのニュースがリアルスポーツで報じられている。

これが本当の情報なのかは、しばらく様子を見ないとわからないが、もし退社なら、山本モナみたいな路線を歩むのだろうか。

 



awaresome at 22:23 
マスコミ | 女子アナ

2009年09月07日

民主党石川二区から出馬して比例で復活当選した田中美絵子氏が、昔、渋谷有栖というペンネームを使ってスキャンダル雑誌でフリーライターをしていたという話題だが、百度の画像検索で、渋谷有栖、と打ち込んで検索すると、浴衣姿やチアガール姿のコスプレをした写真を見ることができる。

 今とはかなり雰囲気が違っていて、言われれば、本人かな、と思うが、言われなければちょっとわからないかも。



awaresome at 19:03 
政治 
出版社のゴマブックスが民事再生法を申請。

以前からゴマブックスが倒産するかも、という情報は2ちゃんねるなどで頻繁に流れていたので、あまり驚きはなかったが、2ちゃんねる情報も依然、ある程度目を通しておく必要がある、と改めて感じている。

他にも危ない、と噂されている出版社などはどうなんだろうと、少し気になった。



awaresome at 15:53 
マスコミ | 出版